自宅でマッチョになる筋トレ方法!

ライザップの口コミと評判が悪いというけど、実際は・・・

   

 

去年あたりから、ものすごい勢いでライザップが話題になっていますよね。

 

筋トレをしてマッチョになりたい男であれば、一度は興味を持ったことがあるはず。

 

実際に口コミと評判を見てみると、悪い、最悪、ダメ、などの誹謗中傷が多いことがわかります。

 

圧倒的な実績を残しているのは、「一部の人物だけ」「絶対に痩せない」「筋肉がつかない」このような悪評を書き込んでいる人物までいます。

 

でも、実際にライザップに否があるのかと言われれば間違いなくそれは違うと私はおもいます。

 

スポンサーリンク

ライザップに過度な期待を持っている人は挫折する

 

ライザップといえば、高級感のあるジムの内装、一流の筋トレトレーナー、高額な費用で有名ですよね?

 

大前提としては、ライザップにいけば「自分を楽して変えられる」と思っている人は何をやっても失敗します。

 

自宅の筋トレ、ジムへ通ってトレーニング、何をしても無理でしょう。

 

残念ですが、どれだけ一流の専門家があなたにあったトレーニングメニューと食事などをサポートしても、あなたの意思が他人まかせになっていると失敗します。

 

これは筋トレだけでなく、すべてに当てはまります。

 

例えば、ビジネス書もおなじです。

 

本屋さんには、毎日新しいビジネス書が入荷されています。

 

しかしビジネス書を手にとって読んだからといって、一流になれるのか?と言われればそれは無理ですよね。

 

一流の思考や体験を、書籍を通じて学ぶことができたとしても、起業をしたり、仕事上でテクニックを実践しなければ成長はないです。

 

ライザップもおなじ、

 

一流のジムへ通っているからといって、楽して圧倒的な結果を手に入れるなんて100%不可能です。

 

私は、ライザップのビジネスモデルは素晴らしいと思っています。本気で結果にコミットする意思があれば、成功すると思っています。

 

ただ、甘い考えで取り組む人が多すぎるので、挫折者が多い原因になっているのです。

 

返金保証は甘えになってしまう

 

ライザップはある条件のもと、返金保証をつけていました。

 

これはある意味でいえば、甘えになります。

 

「失敗したら、返金すればいいや!」このように考える大人が多くなっていきます。

 

ライザップでは、30日間であればこのような返金保証理由でも対応してもらえるそうです。

 

引越しが決まったから通えない
仕事が忙しく、時間がつくれなくなった
思っていたプログラムと違った
家族の介護に集中したい
結婚することになった
転勤が決まった

 

私もはじめてみてビックリしたのですが、かなり太っ腹ですよね(笑)

 

途中で無理だとおもい、諦めたくなれば軽いウソをついて返金を求めることだって可能になるわけです、笑(もちろんルール違反です)

 

 

 

「失敗したからお金を返せ!」なんて思っている人が成功できるほど、甘くはないと思いますが、返金保証に安心して入会するくらいなら、そこらへんのジムで半年間必死にトレーニングするべきですね。

 

ダイエットをしたいだけなら、トレーニングせずに食事メニューを変えればいいだけですし、筋肥大させたいなら、自宅でダンベルとバーベルだけで充分ですよね。

 

結局、私がなにを伝えたいかというと、筋トレは高級なジムに通えなくても、立派な器具が使えなくてもある程度のレベルまで成長できるということです、

 

筋トレは最終的に、自分が苦痛に耐えてこそ結果がでるので、施設の設備、トレーナーの質、などが二の次です。

 

少しでも環境を良くして、集中してトレーニングする人にとってはおすすめですが、自分一人で努力できる人にとってライザップは不要ですね。

 

ライザップ入会費用を食費に投資する

 

個人的には、かなりおすすめです.

 

ライザップに数十万円投資をして、トレーニングするよりも月の会費が1万円のジムにかよって、残りはすべて食事に投資するべきです。

 

ゴリマッチョになりたいならば、低脂肪低カロリーの食事を毎日食べるためにスーパーでお金を使えばいいですよね。

 

金銭的に余裕がない人は、ライザップに頼るまえに自力で努力を積み重ねることをおすすめします。

 

一般人からみると、「マッチョだね」と言われるレベルまで成長したあとに、ライザップで己の知識と肉体レベルをあげることはいい考えだとおもいます。

 

結局、一般人からみて痩せる、筋肉をつけるレベルであれば自室トレーニングでも簡単に達成できてしまうので、間違った方向に進まないよう気をつけてくださいね。

 

最終的には、あなたが動かない(動けない)と意味がないのです(^^:)

 

ライザップのホームページをみても、どこにも簡単に楽して痩せるという記述はなく、あくまでも「最高のフォロワーになる」と誓っているだけです。

 

今日は、いつもとは違う内容になりましたが最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m

 - 成功マインド, 筋トレの疑問