自宅でマッチョになる筋トレ方法!

プロテインを飲んで効果がでるまでの期間はどのくらい?

      2015/11/27

プロテインを飲んで実際に筋肉がつくまでにかかる期間はどのくらいなのか?

筋トレをするときは、わかりやすい目安があればそれを励みに頑張って行けますよね!

 

先がまったく見えない暗闇の中を突き進むよりも、なにかしら明確な目標があれば迷わずにすすむことができます。

 

スポンサーリンク

プロテインの効果がではじめる期間は?

 

目安ですが、週に2回しっかりとトレーニングすれば3ヶ月ほどで体に筋肉がついてくるはずです。

 

以前こちらの記事で解説しましたが、プロテインはなくても筋トレ効果はあります。

 

<必読>→プロテインなしでも筋トレ効果はあるのか?

 

プロテインはお助けアイテム
プロテインは筋トレの効率をあげるためのお助けアイテムです。
プロテインを飲むからといって、勝手に筋肉がつくわけではないです。

 

ここを忘れてしますと確実に挫折したり失敗することになります。

 

仮に、毎週2回(月に8回)全身を満遍なく追い込んだとします。よほど追い込みが甘くないかぎり3ヶ月も続ければ筋肉は確実につきます。

 

筋トレは負荷と継続が重要です。

 

負荷と継続
「負荷」→楽な重量でトレーニングしても意味なし
「継続」→続けないと筋肉は成長しない

 

筋肉は今日がんばったからといって、明日ムキムキになるわけではなく小さな積み重ねがやがて体の変化となるのです(^^)

 

筋トレを頑張ったあとは、筋肉が疲労しているのでプロテインからタンパク質を効率的に摂取して筋肥大を促進しましょう。

 

続けないと意味がないので、3ヶ月テキトーにやっているだけでは変化はなくむしろ時間のムダになることがあるので、やると決めたらやる!これを忘れてはいけないですよ(^^)b

 

プロテインを飲めば筋肉がつきやすくなりますが、あくまでも補助的なアイテムとして考えておきましょう!

 

筋トレは精神力がないと続けられない

 

根性論だけですべてを片付けてしまうのはあまりにも非科学的ですが・・・・

 

最初のころは、根性をだして精神力で筋トレをするべきだといえます。

 

理由としては、はじめは筋肉などの勉強などはせずにとりあえず体を刺激して筋肉の成長を体感してみることが重要なのです!

 

初っ端から知識だけが先行してしまうのはおすすめできないです。

 

筋肉やトレーニングの知識はめちゃくちゃあっても、体は全然たいしたことのない人間はいくらでもいます(笑)

 

偉そうに筋トレを語ることは一丁前にできるけど、実際の結果は全くでていないと単純にダサいですよね・・・・

 

鏡の前でハダカになっても、筋肉がないとやる気も低下してしまいます。

 

しかし3ヶ月必死になって追い込めばゼロの状態からだと見違えるほど成長します。筋肉がつくと服を着ても体が大きくなってみえるので自然と自信になります。

身長が175センチでガリガリよりも、身長165センチでマッチョのほうがカッコいいですし、女性からの印象も良くなります。

 

やはり筋肉質だと近くにいるだけで迫力がすごいですからね(^^;)

 

いきなりゴリゴリのマッチョに変身することは難しいですが、3ヶ月、6ヶ月、9ヶ月と時間が経過する度にあなたのボディは変化していきます。

 

男であれば、中途半端なことは言わずにとりあえず自宅で必死にやってみることが大切です(*^^)v

 

ジムへ行かなくても圧倒的な筋肉をつけることは可能です。最初は自重トレーニングで腕立て伏せからはじめていきましょう!

 

>> 腕立て伏せは回数が多ければおおいほど筋トレ効果が高い? <<

 

やると決断したなら1ミリでも前へ
筋トレはお金をかけず自宅でスタートすることができます。
友達をビックリさせるようなボディへ生まれ変わることも可能です。
しかしやると決めたらまっすぐ前だけ向いてやり切る根性が必要です。
知識は後からいくらでもつけることができます。
しかし勇気と根性は日々のトレーニングで積み重ねていくしかありません!

 - プロテイン