自宅でマッチョになる筋トレ方法!

筋トレ用のサプリメントはどのタイミングで飲む?

   

筋トレ用のサプリメントはいつ飲むのが正解か?

筋トレを真剣にやりだしている人は、新しいプロテインやサプリメントなどかなり気合を入れて取り入れていることありますよね!

 

しかし、プロテインやサプリメントなどの補助アイテムは使いかたを間違えると効率が下がったりお金のムダになることがあります。

 

スポンサーリンク

筋トレのサプリメントはそもそも必要なのか?

 

それって本当に必要なのか? という問題です。

 

個人的には、筋トレ用のサプリメントは使っておりません。理由としてはプロテインからタンパク質やアミノ酸をとりいれているからです。

飲んでも意味がない。お金のムダ。 と言っているわけではないのです(・∀・)

 

サプリメントの恩恵は?
・どのような成分なのか?
・本当に必要?
・目的にふさわしいアイテムか?

 

まずはこの3つを考えなおしていただきたいです。

 

成分について何も知らないまま飲んでもあまり意味がないです。

 

筋トレ用のサプリメントには、

 

.
アミノ酸(BCAA)
ビタミン
タンパク質

 

これらのよう種類があります。例えば筋肉を増強して筋肥大させることが目的であればビタミンサプリを飲む必要はないですよね。

 

アミノ酸やタンパク質は体に必要ですが、プロテイン(粉末)からとっているのであれば不要です。

効果やサプリの内容についてイマイチ把握していない状態で、とりえあず飲んでいる! というのは間違いなので辞めるべきです。

 

体に悪いということはないですが、単純にお金のムダになっています。必要なタンパク質はプロテイン(パウダー)と食事から充分に摂取できます。必要以上に吸収できない栄養素をとりいれても意味がないのです(-_-;)

 

サプリメント(錠剤)とプロテイン(粉末)どちらも合わせて飲む必要はないので、どちらか1つを選ぶべきです。

 

プロテインやサプリメントに頼りきるのは間違い

 

次から次へとサプリやプロテインを変えても、結果が出ないという人がたまにいます。

 

このブログにお問い合わせからメールをくださることもあります。

 

しかし重要なのは、プロテインとサプリの質ではないのです。筋トレメニューに問題があるのです。

 

どれだけ立派な器具をつかってトレーニングしても、限界近くまで追い込めていないと筋肥大もできないです^^:

 

最後はやっぱり自分の気持ちが重要なのですから、サプリやプロテインのような補助アイテムに頼り切るのは間違いだといえます。

本気でマッチョを目指すならばとりあえず評判の良いプロテインを1つ購入してあとは実践あるのみです!

 

トレーニング後と別に、朝と夜に飲んでおけば筋肉量の低下を防ぐことができるので覚えておきましょう。

 

1日に5回〜10回など、限度を超えた量を飲む必要はないです。体が吸収できる量はきまっています。

 

筋肉が体につかないと悩んでいる人は、単純にトレーニング不足ということです!

 

筋肉なんて食事だけでもつきますので、補助アイテムへ依存することは絶対にやめましょう(^-^)

 - プロテイン