自宅でマッチョになる筋トレ方法!

プロテインを牛乳で割って飲むと太りやすくなるのか?

      2015/06/22

あなたはプロテインを飲むときにお水で割っていますか?それとも牛乳ですか?

プロテインを飲むときは何で割って飲むか迷われるかたが多いようです(^^)

 

細マッチョを目指す人、ゴリマッチョを目指す人目的に応じて正しい飲み方をするべきです。
今回はプロテインの飲み方のアドバイスをするので参考にして下さい!

 

スポンサーリンク

牛乳は太りやすくなるのか?

 

結論から言ってしまえば、心配されるほど太る原因にはなりません!

 

なぜなら、牛乳だけが特別太りやすい飲みものではないからです(^^)b

 

あくまでも過剰な心配はダメだといっているだけで、どれだけ飲んでも太らないわけではないです。

 

牛乳もきちんとカロリーが含まれておりますので飲み過ぎは体によくありません、体重増加の原因となります。

 

とはいえ、牛乳のカロリーよりもコーラのカロリーのほうが多いのでずば抜けているわけではないです。

 

飲み過ぎるのはいけないですが、1日500ミリリットル(ペットボトル1本)程度におさえておけば全く問題がないです。むしろカルシウムとミネラルが豊富できて一石二鳥です。

 

さすがに2リットル以上飲むなど、限度を超えているとダメですよ(汗)

d_top

細マッチョを目指している人はお水や低脂肪乳で割って飲むことをおすすめします。そうすることでカロリーや余計な脂肪を吸収するひつようが無くなります。

<合わせて読みたい記事>→プロテインを飲むタイミングとおすすめの回数は?

 

ゴリマッチョを目指している人であれば、太るなど気にする必要性はないのでガンガン牛乳でプロテインを飲まれてもいいですよ(^^)v

 

牛乳には脂肪の分解効果も多少あるようなので、極端に太るなどというのは誤解です。カロリーはもちろんありますが、牛乳だけ特別体重増加の飲み物だという認識は間違いなのでおぼえておきましょう!

 

私は豆乳でプロテインを飲んでいます

 

以前にもお伝えしましたが、私は牛乳は水ではなく豆乳で割って飲んでいます。

tounyuu

豆乳には便秘改善効果と肌の調子を整える効果があるので、私は意識して飲んでいます。体臭予防やハゲ(脱毛)予防にも効果があるそうなので、密かにコッソリ期待して飲んでいるんですよ(笑)

 

まあ一番は味が美味しいからです。牛乳でもいいのですが私には少し甘すぎて一日3回も飲むのがイヤになるので豆乳にしています。

 

別にお水やミルクでもいいので、あなたの好みに合わせて飲まれるべきですよ!目的は筋肉増量ですから何で飲んでも大差はないです。大切なのはきちんと飲むことです。

 

ボディビルダーレベルになると1日に5回〜以上プロテインを摂取するそうですが、素人は真似する必要はないです。

 

必要以上にとっても吸収しきれないです、トレーニングもそれほど強度が強くない場合には筋肉量増加は見込めないので楽なことだけを真似しても意味はありません。

 

真似するべきはトレーニング内容と心構えです(^^:)

 

まとめ

割る飲み物はあなたの好みでOKです!
続けないと意味がないので無理は禁物。
カロリーを抑えるならば水もしくは豆乳がおすすめ!

 - プロテイン