自宅でマッチョになる筋トレ方法!

プロテインは牛乳と水どちらで飲むべき?

      2015/06/20

プロテインは牛乳と水どっちで飲めばいい

これって意外と個人差があるとおもいます。

 

水でそのまま飲む人もいれば、牛乳で割って飲むひともいるかとおもいます。

 

プロテイン何で飲めば効果的なのかについてご説明します!

ちなみに私の飲みかたもご紹介していきますね(^^)

スポンサーリンク

水と牛乳はどちらでもいい

 

プロテインを飲むときは、ミネラルウォーターでも牛乳でも問題はありません。
どちらが効果的なのかということについても、そこまで大きく変わらないです。

gatag-00001630

牛乳からはカルシウムが摂取できます、水からはミネラルを摂取できるのでどちらを選択してもいいです。

 

迷ったときは味で決めればいいかなとおもいます!

 

個人的には水で割るよりも、牛乳で割って飲んだほうが美味しいです^^甘いですし、ジュースみたいな感覚です、

 

反対に水ですと、少し苦くしょうもない味がするのであまり好きではありません・・・m(_ _)m

 

完全にこれは個人差がありますので、ご自由にどうぞ。

 

お腹が弱い人は、牛乳を一度に飲むことでお腹をこわしてしまうこともあります。そういうときはお水で割ってそのまま飲むといいでしょう。

 

冷たい水もお腹を痛くする原因となるので、常温の水が理想的ですね!

 

筋トレ抜きではプロテインは効果なし

 

もちろんですが、筋トレをしていないのにプロテインを飲んでも意味がないです。

gf01a201502280400 (1)

筋肉に刺激を与えていないのに、筋肥大することはないですよね?

 

プロテインはあくまでも筋トレの効果を最大限に高めるための栄養素です。何もせずに飲むだけで筋肉がつく夢の飲み物ではないのです。

 

ここを勘違いしたまま、甘いトレーニングを続けても恐らく変化はないでしょう。

 

プロテインを飲み過ぎて太ってしまうだけになります。

 

豆乳でプロテインを割って飲めばめちゃくちゃ美味しい

 

これは私が実践している飲みかたです^^

 

もう4年くらいはずっと豆乳で続けています。

images (47)

最初は牛乳だったのですが、お腹を壊しやすくなったため豆乳へ切り替えました。

 

豆乳は牛乳とはちがい、胃腸にも優しいためお腹を壊すことはまずありません。

 

ホワイプロテインと豆乳を割ることで非常に良い感じのおいしさになるので、トレーニング後のプロテインが苦痛になることはないです。

 

タンパク質を大豆の栄養素を効率よく同時に摂取することができるので、体にも優しいです(^^)b

 

プロテインには

・タンパク質
・鉄分
・マグネシウム
・ビタミンA.B.C.D.E

 

これらが豊富に含まれています。カロリーを抑えて栄養素だけ効率的に摂取できるので素晴らしい飲み物です^^

 

私はプロテインを1日に3度摂取しています。
プロテインも筋トレの1つとして考えているので、飲み忘れることはありません。

 

筋肉を維持するためにも非常に重要です(・ω<)

 

プロテインには疲労回復効果もある

 

知らない人が多いですが、プロテインには疲労回復効果もあります。

lgf01a201409072300

疲れているときに飲むだけで疲労回復を促進してくれます。
栄養素が豊富なので、体に足りないものを補給してくれるので食欲が低下する夏場にもおすすめです。

 

猛暑のなか、ランニングをしたりジムで筋肉をいじめ抜いていると食欲が低下してどうしても

 

食事する量が減ってしまいます。

 

そういうときこそ、プロテインを忘れずに飲んで体に栄養素をおくることは忘れないようにするべきです!

 

あなたは普段はどのようなタイミングで飲んでいますか?

 

タイミングについてイマイチ理解していないときはこちらを読んでおきましょう。
<筋トレ効果を最大限に高めるために>→

 

豆知識として、プロテインは一度に20グラム以上吸収できないことを知っておきましょう。

 

日本人は外人と違うため吸収できる量も違います。プロテインについているスプーン1杯が約20グラムです。

 

パッケージの裏には、2杯〜3杯程度がおすすめだと書かれていますが、必要はないので信じなくても大丈夫です。

 

吸収できないのに、過剰に飲んでも意味がないのでお金のムダになります。これだけは気をつけてくださいね!

 - プロテイン