自宅でマッチョになる筋トレ方法!

腹筋をバキバキに割りたい!そのために必要な食事メニューは?

      2015/06/20

腹筋をバキバキに割ってカッコいい体になりたい!

___男性であれば誰もが望むことです。

 

しかし簡単なことではありません。
お腹がぽっこり出ていたり、脂肪が余分にあると大変です。

 

夏までにどうしても理想の腹筋を作りたいと思っている人はこの記事を参考にしてくださいね!

スポンサーリンク

腹筋を割るために食事とは

 

腹筋を割るためには日々の食事メニューが非常に重要になってきます。

 

なぜなら、余分な脂肪をつけないように工夫する必要があるからです。

images (44)

理想は、低脂肪高タンパク質の食事メニューです。
これは、ダイエットや筋トレ関係なく人間にとって理想的な食事です。

 

でも低脂肪高タンパク質の食事をまいにち意識して食べることは難しいです。

 

現代では、カロリーオーバーの栄養失調になりえる食事をとっている人が多いです。

 

それでは時間とともに、脂肪で体は大きくなり腹筋も見えなくなっていきます。

 

鶏肉や豚肉などを積極的に食べることができる環境であればいいのですが
一人暮らししている人は、ついつい食事メニューも疎かになってしまいますよね。

 

こういったときは、なるべく脂肪を取らないようにして不足しているタンパク質はプロテインで補いましょう。

 

食事は二の次です!本当に大切なのは筋力トレーニングです(・ω<)

 

腹筋を6個に割るには腹筋運動をするべき

 

当たり前ですが、筋肉量を増やさないかぎりは腹筋など目立たないです。

images (43)

痩せたところで、貧相な腹筋になるだけです。カッコいいとは言えないですよね・・・

 

実は誰でも腹筋は割れています。

 

しかし人間が歩いたり走ったり日常生活に必要最低限の腹筋しかありません。

 

つまり、裸になってカッコいい腹筋を魅せつけるためには更に筋肉量を増やしてボリュームアップしなくてはいけないのです!

 

そのためには、腹筋運動はかかせません。

 

誰もが知っている基礎的な腹筋運動だけでは、腹斜筋など細かな腹筋が鍛えられません。

 

実は腹筋は1種類だけでなく数種類から成り立っています。
一番大きな直腹筋は簡単にきたえることができます。

 

筋肉の面積が大きいので、自然と刺激することができます。

 

しかしお腹の横にあるあばら付近の筋肉を鍛えるので難しいです。

 

ですから、部位を意識した腹筋トレーニングの方法を覚えておくべき必要があるのです。

 

よりマニアックな腹筋運動はこちらから→

 

今回は腹筋運動の内容についてしっておくまえに、どうすればバキバキに割ることができるか全体像を把握しておきましょう。

lgf01a201306301700

焦ってはいけません正しい知識と思考さえあれば、効率的に鍛えあげることができます。

 

ムチャクチャにトレーニングするよりは、時間も労力も少なく抑えることができます。

 

お腹がポッコリしている人はまずは脂肪を落とす

 

お腹にプルンプルンに脂肪が乗っているのに腹筋をバキバキに割ってやろうなんて甘いです。

 

まずは脂肪を落とす→筋肉をつけていく。

 

この順番が必要です。まずは落とすことに意識を持っていかないと
どれだけ鍛えてボリュームアップしても、目立たないのでバキバキにはならないです。

 

ギラギラ輝いている太陽が空にいるとしても、雲がかかっていると見えないですよね。

lgf01a201309111400

それと同じです、脂肪は太陽にかかる雲のようなもので邪魔なのです。

 

あなたの輝く腹筋をビーチで魅せつけるためには、邪魔になっている脂肪を取り除きましょう(・ω<)

 

だからこそ、先ほどの食事メニューが大切だと言ったのです。

 

プロテインはカロリーを抑えてタンパク質を摂取することができる優れモノです。

 

食事だけでは取り切れていないタンパク質をプロテインで補給するべきです。
プロテインは太りやすいといわれておりますが、デマです。

 

中には低品質なプロテインも確かにあります。
しかし、私が紹介しているプロテインは余計な味付けをして不要な添加物を含んでいないものだけをチョイスしています。

 

ちなみに私が飲んだことがない、飲み続けていないプロテインは一切ご紹介していないです。

 

そんな粗悪品を進めたところで、なにも価値を生み出さないですよね。

 

まだプロテインを飲んだことがない人は今日からはじめて見ませんか?

 

腹筋をバキバキに割っている人は間違いなくプロテインを飲んで筋トレ効率を最大化していますよ(・ω<)

 

では話を戻します。

 

腹筋を割るなら体脂肪は10%台

 

これも基本的なことです。

 

体脂肪率が高いのに腹筋が割れるわけないですから・・・・

lgf01a201312011400

10%ではなく、10%台なので誰でもめざせます。

 

目安として15%〜19%あたりが腹筋が目立つようになる体脂肪率です。(個人差がありますのですべてに当てはまるわけではないです)

 

お相撲さんは脂肪だらけに見えますが、体脂肪率は10%台です。
成人男性の平均は20%前後なので力士よりも体脂肪率は高めです、

 

力士こそ究極のゴリマッチョです。

 

体脂肪を減らし、腹筋を目立たせるために筋肉量を増やす・

 

まずはこのような順番を知って、正しい方向に進んでくださいね!

 

腹筋だけ集中的に筋トレをするのではなく、下半身も上半身もバランスよく取り組むことでバランスの良い肉体を手に入れることができますよ!

 

目標に向かっているときは辛いです、しかし達成したときの喜びには変えられないです。

 

諦めずに今日も一歩一歩積み重ねていきませんか?

 - 腹筋を割りたい