自宅でマッチョになる筋トレ方法!

筋トレがキツイから続かない・・どうすれば継続できる?

      2015/06/20

筋トレがキツすぎる・・・・
辛いトレーニングは続かない

こんな経験はありませんか??

____筋トレってめちゃくちゃ辛いですよね!

でもキツくないと成果も出ないですし、乗り越えるしかありません。
そこであなたの、常識を一部ぶっ壊して再構築 するために私なりの考えを紹介していきます!

スポンサーリンク

筋トレがキツイのは当たり前

 

筋トレはキツくて当たり前です!

 

普通に考えてそうですよね?辛くないトレーニングなどしても意味はないです、効果もありません。

lgf01a201403150700

確かに限界が近づいているときは苦しいです、できることならやめてしまいたい・・・

 

人間の体は限界がくるまえに脳が自動的にセーブしています。

 

もうそろそろセーブしておくか・・・

 

____と、勝手に脳が信号 を出しているので自然と辞めたくなります。

 

しかしカダラの限界はまだまだいけます。ただ精神的に厳しいだけで本当は限界超えは可能です。

 

つまりは苦しいと思っているところでやめる必要はないということです!

 

私はこのブログでいつも言っていますが、”限界だと思った地点から更に前に進む “ことが重要です。

lgf01a201312241400

もうね、成長するためにはここを乗り越えてトレーニングしないと成長速度も遅いですし、自分が理想とする目的に近づくことが難しくなります^^;

 

辛いのは誰でもおなじです、キツイと感じる地点もはじめは皆おなじです。

 

それでもなぜ、筋トレを続けるのか?、ハッキリさせておかないといけません。

 

普通に考えて辛いことならやめてしまえばいいのですから。

 

それでも筋トレを諦めずに続ける理由とは

先ほどもお話しましたが、筋トレは今すぐやめることができます!

 

辛く怖いのであれば、すぐやめればいいですよね。

gatag-00001630

それでもあなたは前に向かって進もうとする理由はなんでしょうか???

 

バキバキの体を手に入れたいから?
スリムボディを手に入れたいから?
痩せて健康的になりたいから?

 

目的は人それぞれ別々ですが、共通しているのは”目的”があるということです。

 

私も筋トレをはじめた理由は、欧米人みたいにムキムキボディになりたい!、と思ったからです。

 

____動機はいたって普通です。

 

あなたも目的があってはじめたわけですよね??

 

筋トレはあくまでも手段であり目的ではないのです。

 

筋トレをする理由は目的を達成したいから です。

 

私なりの目的達成するための小さなコツを紹介します。

 

筋トレを続けて目的を達成する小さなコツ

一番シンプルで効果的なのは”黄色い紙に目標を書く”ことです。

lgf01a201312011400

この方法はスポーツ選手が目的を紙に書いて毎日みることで目的を実現させる方法です。

 

オリンピック選手やサッカー選手がよく利用している方法です^^

 

方法はいたってシンプルです。

 

(1)黄色い紙を用意する
(2)目的をかく
(3)目的を達成するために日々やることを書く

以上です。非常にシンプルで今日から実践できます。

 

筋トレの場合は・・・・

(1)どのような体になりたいか?
(2)いつまでに目的達成するか?
(3)達成するために何をやるか?

 

この3つだけです。私は大きな黄色い紙にはかかず、黄色い折り紙にかいています。

 

サイズ的には、Iphone6を横に2つ並べてくらいの大きさなのでトイレや部屋などに貼ることができます。

 

黄色の紙ですと頭に残りますし、やる気アップにつながる色なのでおすすめです。

 

エンピツやシャーペンなどで書くだけでいいので、シンプルに短く 書きましょう。

 

(1)トイレ
(2)玄関
(3)部屋

 

この3つに貼りましょう。常に目に見える位置に貼っておけば自然と頭にインストールされますので、やる気もみなぎってきます。

 

筋トレに大切なモチベーションアップにもつながるのでおすすめです(・ω<)

 

キツイ筋トレを乗り越えるために、まずは自分の考えを変えて目的をハッキリと明確にする。

 

まずはここから一歩を踏み出していきましょう!

 

筋トレはやれば必ず筋肉がつきますし、努力は裏切りません。

 

ただ、正しい方法で努力を積み重ねることが重要です(^^)b

 

筋トレで挫折してしまいそうになったときは、この記事を何度も読み返し て初心を思い出してください!

成果が出たときはコメント欄で教えていただけると嬉しいです(^^ゞ

 - 成功マインド